睡眠の日々、祈らない

 あのとき夕暮れ時の川沿いを歩いて猫を追いかける日々を幸せだと決めてしまったせいで最近幸せになれなくなってるの愚かすぎる、灯台の下を麦わら帽子で走り回る幸せがパタリと終わってすごくすごく悲しかったはずなのに学ばないんだね。

 あれだけ必要不可欠だった祈りとかなんとか最近はあんまり見つけられない。よくわからない。つかれています。

 

 あっという間に季節は冬で、日の落ちるのが早くなり、寒くなり、仕事はどんどん忙しくなり、(師走ってつまり学期末のこと言ってたわけ?)(ちがいます)体は元気はつらつとはいかなくなっています。今は太陽と共にねむる季節なんだね。ちなみに師走の師は教える人の師ってよりはお坊さんのことらしいよ。へえ〜。わからないことを秒でググるので職場ではググり女として名を馳せているわたしです。知らないね、そんなことはね。ねむりたいと思います。

f:id:aurora40:20201212004908j:image