水面

愛や祈りを形にできる人が素敵で好きだと思った。わたしは最近言葉が出てこない。言葉と感情の代わりに涙がいっぱい出てくるけれど、出るままに任せておけ、と思うようになった。どうせ引くのだ。海のようだ。海ならあたたかくて生まれたところの近くの海だと思った。

 

気持ちの不安定を仕事のせいにしてるけど本当は違うってたぶん分かった。ひとりで生きるには絶対にさみしいのであたたかい海で一緒に笑ったり泣いたりしてくれる人とずっといたいと思った。

 

10年後住むかもしれない町のこと考えて、猫を飼おうと思って、友達に贈りたいプレゼントのこと考えて、昨日見た夕暮れのこと思い出して、また明日のことを考えて、今日は寝る。疲れたね。おやすみなさい。