諸人こぞりてってドイツ語っぽい

心の調子がおかしくて、思うように仕事できていない。騙し騙し今週をやり過ごしたけど、職場になんとかたどり着いたと思ったら、ついに動けなくなり2階に登れなかった、のが今日。休みをもらって家に帰り8時間くらいまた眠ると(ものすごい大量の夢を見た。悪夢の安売り。最悪)元気になる。元気になるが明日の自分が分からない。ここ1年ほど、休みの日に予定をかなり詰めてしまう。友達とたくさん遊びたいのもそうだけど、もはや病的だと思う。気づいたらいろんな人といろんな予定を立てていて、楽しみだけど、とにかく誰かと会っていないと落ち着かない人になってしまっている。なのに明日のわたしは友達とちゃんと笑えているか分からない。

分からない地の底から5センチほど低空飛行する日々ですが、最近はクリスマスに浮かれはじめる街が楽しい。マーケットとかに行きたい。クリスマスケーキよりもシュトーレンが好き。クリスマスまで少しずつ少しずつ薄く切って食べるシュトーレンは、楽しみな日をずっとずっと待っているのが好きなわたしと相性の良さそうな食べ物だなと思った。なにか今この時に意味を見出したいなどと思い、シュトーレンを切り始めた。食べたいからだけだったりもする。そんなこんなでクリスマス待ち、開始した。クリスマスが来る頃には冬休みに入り、なんとかなっていればいいなあと思う日々です。