2019年をふりかえる 下半期編

7月6日

久しぶりに富士吉田へ。やっぱり富士山が見えなかった。また行かなくちゃ。上映會、よかった。志村正彦がこんなにも人に愛されていた。うれしいし、やっぱり悔しい。夕方のチャイムが聴けた。うれしかった。

下吉田のもんぶらんという喫茶店、いい喫茶店だった。また行く。

 前にブログにも書いたけど、富士吉田はいい街だ。きっとずっと好き。

 

7月8日

ナスとチーズを焼くと、うまい!

 

7月15日

トイストーリー4を観て爆落ち込みする。スピッツのニューアルバムがすごい。

 無限の彼方へ………

 

7月20日

暑い日だった。ちひろ菓子工房でかき氷を食べようとしたら、席が空いてなくて、外に通された。秘密基地みたい!かき氷がすぐ溶けてしまったけど、たのしかった。なつ、はじまる。

 

8月12日

家族旅行。即身仏とかを見た。

 「即身仏を見たい!」というお姉ちゃんの一声で山形旅行へ。熱心な仏教徒とかそういうわけではなく、ミイラとかが好きなんだ、うちの家族は。宗教的には、ミイラと即身仏はマジで別物らしい。山形も暑かったな。

 

8月13日

恋人が亀田に来た。めっちゃ遊ぶ。UNO、人生ゲーム、お寿司、日本酒、流星群。

 人生ゲームでも教師だった。マジか。

 

8月17日

初めて舟っこ流しを見た。めっちゃ燃える舟、クレイジー

 

9月7日

暑い日だった。リーベでつめたいクリームソーダを飲んだ。リーベのマスター亡くなったって知ってびっくりした。

 ピーチのクリームソーダ、かなりどぎついピンク色だった。

 

9月13日

弘前に遊びに行った。ルビアンという、耳をすませばの地球屋みたいな雰囲気の喫茶店に連れて行ってもらった。弘前の友達とドライブをして、夜景を見た。この友達は、きっと、相手が誰であれ、おんなじように他人と話ができる人だと思った。すごいなあ。

 シャンブルは最高という話をした。

 

9月16日

MERCIに行った。コーヒーがちょっとうすくて、店内は静かで、昔のお父さんの机の周りみたいな雰囲気の喫茶店だった。

 

9月29日

親戚が集まるので亀田に帰った。東由利、田んぼが美しくて、ちょっと泣きたくなった。この景色を一緒に見たい人がいる、ことがうれしいかも。

 

10月5日

朝起きて、ホットケーキを焼いて、コーヒーを淹れた。できあがるころ、まだ寝てる恋人を起こそうと布団はがしたら、逆に布団にひっぱり込まれて、でへへって笑った。毎週末こんな生活がいいなあ。

 

 

 

 

 

11〜12月、一文字も書いてない。反省しました。

 

 

 

週明けには新しい手帳が届くはず。よいことたくさん書くぞ。