オリオンの肩

 夕焼けが家に帰る頃に見られるとすごくうれしい、うかうかしていると秋も終わるね。夕焼けも好きだけれど、同時に夜明け前に外にいられることもうれしい、から、つい週末がおわってしまって恋人の家から明け方帰っちゃったりする。そうするとこれから始まる1週間すごく疲れちゃうんだけど、でもぱって空見上げたときの星の輝きはひとりだけのものなのだ。すごいよ。だれにも教えてあげない。

 

 えらいからちゃんと毎日がんばって働いているけれど、不安だなと思うことも忙しくて難しいことが考えられなくなってインスタント脳みそだなと思うことも、自分のちゃんとしてなさに落ち込むこともかなりあって、自分のことえらいと思うけど、えらいだけじゃだめなんだなあ。ムカムカするしうるせ〜〜!って思うから、いろんなことシャットアウトしたくもなって、このままだとだめだけどどうしたらいいかわからない。そんでも、わたしの目はまだ光をとらえてる、見つけたときじんわりする。憧れも煮詰めすぎるとしんどいって去年くらいに分かった、以上!どこまでもいこう!とりあえず好きな青を待って外を出るのだ、がんばれ〜〜!!!