
七夕ですね

 

 

七夕ですね。良い。

夜は晴れるといいね。

 

七夕好きです、理由はなんであれ夜空に想いを馳せるイベントってすてきじゃないのよ、すてきじゃないの。

冬の夜空は途方もないけど、夏の夜空って冬よりも藍色っぽくてかわいいと思います。

七夕飾りの淡いカラフルと夜空の藍色が好きです、かわいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日英語の実習で、小学校に行って授業してきました。

最高に緊張した、心臓出るかと思ったけれども、子どもたちかわいい、良い反応があるとうれしい、感動する。

秋にもまた同じ学校に行っての授業があるらしいので、もっと良い授業をしたいです、がんばろう。

 

 

盛岡は絶賛じめじめあめあめなので、もちろん昨日も雨に濡れつつ行ったんだけれど、生徒玄関に着いたときにいちばんに目を引いたのは、傘立てで。

 

実はこれが昨日の学校で1番の感動だったんだけれど、子どもたちの使う傘立てってカラフルで素敵。かわいい。本当に色とりどり!

あめふりで灰色の空と校舎によく合う。

 

めいめい好きな色や柄の、お気に入りの1本を振り回したりくるくる回したりふざけたりしながら帰るのね、

そういえば、雨の日って楽しかったっけね。

 

忘れちゃうよね。

でもあの傘立てを見た瞬間によみがえってくる感じが良かったです。

 

 

 

色あせた紫陽花もちらほら見かけるようになったし、梅雨もきっとそのうち終わるでしょう。

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

雲は晴れなかったようね。残念。

わたしには星に願うような願い事は特に無いな。どうかみんな素敵な夏をね。

なかばヤケになりつつも季節を常に感じようともがいてる毎日です。